トップ アイコン
トップページヘもどる

H22 行事写真集


 4月  
 4月6日 入学式   〜元気いっぱいの新1年生 ようこそ田富小学校へ〜
     
 黄色い帽子を,いただきました。
交通ルールをしっかり守ろうね。
 5,6年生の先輩たちから
田富小学校の『校歌』をおしえてもらいました。
新入生のみんなも,元気いっぱい
『1年生になったら』を歌いました。 
 4月21日 自転車教室  〜交通ルールを守って,安全に生活しようね〜  
     
 3年生を対象に自転車教室をしました。おまわりさんにも来てもらって学習しました。  意外と知らない自転車のルール。自転車も車の仲間。ルールをしっかり守ろうね。  みんな真剣に話を聞けました。事故にあわないようにこれからも気をつけようね。
 5月   
 5月14日 第一回児童総会  〜 どんな学校にしたいのかを決める大切な会議〜 
 
 
 
 初めての児童総会。児童会本部のみんなは事前に運営の練習をたくさんしました。 修正案もたくさん出されました。大きい紙に意見を書いて発表です。とても分かりやすいですね。   クラスからも賛成・反対意見がたくさん出されました。とてもよい話し合いができました。
 5月31日 芸術鑑賞会  〜 影絵劇団「かしの樹」 100万回生きたねこ〜 
     
 影絵にあわせて,ピアノ,ヴァイオリン,チェロの三重奏。影絵は白黒ではなくてカラーでした。  影絵を作る道具を借りて,影絵作りに挑戦。体験コーナーもあって,楽しかったです。  最後に,児童会長さんがお礼の言葉を言ってくれました。とても楽しい時間でした。
 6月   
 6月8日 音楽集会  〜2年生の4年生の歌の発表〜  
     
 全校合唱も毎日取り組んでいるので,とても良い声が出せました。
 学年の発表。2年生も4年生も,とても上手でした。1年生も真剣にお兄さんお姉さんの歌を聞けました。  音楽委員会のみんな,ご苦労様でした。これからも歌声いっぱいの学校にできるようにがんばってね。
 7月   
 7月23日 終業式  〜1学期のまとめをしっかりと!〜  
     
  1学期最後の終業式。体育館の中は暑かったけれど,みんな真剣にお話を聞くことができました。  校長先生のお話は,学年ごとに良かったこと,直した方がよいことを教えてくれました。 1,3,5年生の代表と児童会代表の児童が1学期について感想を発表しました。
 H22年8月以降の学校行事の写真は学校ブログ(トップページ)にて公開していきます。

トップ アイコン
トップページヘもどる